2008年06月18日

6・14まいどで〜びる活動報告

参加者…みや“福”会長、“さいごう☆”

この日は6月22日のコンサートで私たち“まいどで〜びる”が演奏する「屋嘉節」と「平和の琉歌」を集中的に練習しました。

練習始める前にみや“福”会長が「屋嘉節」と「平和の琉歌」を聞かせてこんな感じの曲である事を理解した上で、この部分はこうだよな、ここはこういう感じで弾けばいいかもなといろいろ試しながら稽古しました。

そう練習しているうちに終了時刻の午後9時を過ぎていたので、速やかに後片付けをして練習を終えました。

練習終了後近くのコンビニで演奏曲の音の高さ(キー)と演奏順について話し合い、その結果…

○音の高さ…3
○演奏順
1.屋嘉節
2.平和の琉歌

と決まりました。

以上、活動報告終わり。
次回の活動報告をお楽しみに(^-^)/




Posted by まいどで〜びる島唄三線の会 at 23:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。