2007年12月21日

12・15まいどで〜びる活動報告

12・15まいどで〜びる活動報告

参加者…みや”福”会長、”さいごう☆”

この日の参加者は前回同様、2人と寂しいものでしたぐすん
少ないからといって手抜きは一切なし。
宮古民謡の「伊良部とうがに」や「とうがに」などの唄い方などを研究し、こういう風に唄えればいいのになぁとか、こういう風に唄えばまた趣が変わって良い感じなるんじゃないかなどと実際に唄って意見を出しながら練習しました。
あとは同じ宮古民謡の「漲水の声合(くいちゃー)」と「豊年の声合(くいちゃー)あやぐ」といった早弾きの曲などの触りの部分だけ練習し、「鏡原馬場あやぐ」も触りの部分だけやりました。
「漲水の声合(くいちゃー)」と「豊年の声合(くいちゃー)あやぐ」などがマスターできれば、例えばどこかのイベントで場を盛り上げる事ができるので、何としてもこの2曲はマスターしたいと思います。

練習終了後、近くのコンビニに寄って「第2回手作り演奏会」での演奏順を決めたり、演奏会当日の各準備係を誰にするかを決めました。演奏順については、若干変更があるので後ほどお知らせします。
各準備係に関しては演奏会当日にお知らせします。

以上、簡単ですが活動報告終わり。


同じカテゴリー(まいどで〜びる活動)の記事

Posted by まいどで〜びる島唄三線の会 at 22:55│Comments(0)まいどで〜びる活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。