2007年12月31日

第2回手作り演奏会 報告

すっかり遅くなってしまったが、“まいどでーびる島うた三線の会”の《第2回手作り演奏会》の報告をします〜!①

参加者・・・…”沖灘人(うちなだんちゅ)”、”さいごう☆”、”もっちゃん”、”まみすけ”、”シップス☆”、”高尾野”、ゲストの”音の詩人さん”

見学参加者・・・“まっつー”、UGさん

残念ながら、“NAさん”と“ひろ”さんは仕事の関係で参加間に合いませんでした!残念。。。特に“ひろ”さんは「国頭ジントヨー練習してたのによ〜!!!」と大変残念がられておりました。
お2人は、次回に期待しましょう!!!

と言う事で参加者人数は、10人でした。パチパチパチ〜(^o^)丿
(前回参加のバリーさんとアキさんの強力メンバーが沖縄から離れてしまったので心配でしたが、よかったです。ホッ)

合奏・・・ほとんどブッツケ本番でしたが、何とかなりましたね!!!チンダミもビミョ〜でしたが、がんばりましたよね。合格点です

第2回手作り演奏会 報告

個人演奏・・・ビデオ撮影しましたので、みんなドキドキでした!
私は「豊節」を、“さいごう”さんは「とうがに」を演奏しました。
久々に参加の”もっちゃん”さんは、「童神」を園長さんから借りっぱなしの三線(笑)で緊張しながらも見事に演奏しました。
ひさしぶり参加の”まみすけ”さんも「安里屋ゆんた」をやさしく歌い上げ、最後はタラララ〜ンと決めた三線も上手でした。沖灘人(うちなだんちゅ)”さんは見学の“まっつー”さんと”もっちゃん”さん、”まみすけ”さんの歌をバックに「きよしこの夜」を琉笛で演奏しました。”シップス☆”さんは「童神」と「涙そうそう」の2曲を疲労いや、ちがう!披露しました。”高尾野”さんは宮古民謡の「家内和合」を情深く歌いました。
そしてそして、わざわざ 沖縄市からゲスト出演のハーモニカ奏者、音の詩人・玉栄さんは、ハーモニカで「なりやまあやぐ」「コンドルは飛んでゆく」「オー!ソレミオ」を感動的に!本当に感動的に演奏してくださいました!!!ほんとに素晴らしかったです。ありがとうございました<(_ _)>

第2回手作り演奏会 報告

本当に手作りの楽しい演奏会になったと確信しております。
(新年会は演奏会のビデオを肴に一杯いきますか?)

参加した皆さん・どうもお疲れ様でした〜(^o^)丿
また次回も・来年も・お楽しみに〜(-。-)y-゜゜゜

※全体演奏の写真掲載しますが、皆さんご了承下さい。指名手配の方は削除しますのでご一報下さい。ガハハ<(_ _)>


同じカテゴリー(まいどで〜びる活動)の記事

Posted by まいどで〜びる島唄三線の会 at 16:44│Comments(0)まいどで〜びる活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。