2008年03月04日

3・2まいどで〜びる活動報告

3・2まいどで〜びる活動報告

参加者…みや”福”会長、”さいごう☆”、シップス☆さん 計3名。

1.”さいごう☆”が1ヶ月ぶりに”まいどで〜びる”の活動に参加。
先月は仕事の関係で行けなかったので、ホントに久しぶりに行けて良かったです(^o^)

2.みや”福”会長から2008年度の”まいどで〜びる”の年間計画を頂きました。
今年から沖縄の童歌が新たな練習ジャンルに加わり、練習の幅がさらに広がって良いと思いました。

※”まいどで〜びる”2008年度年間計画は2008年3月1日付”2・23まいどでーびる活動報告”を参照下さい。

◎まずは基礎練習(人指し指、中指、小指の押さえ方など)から稽古をスタートしました。
そのあと、BEGINの「島人ぬ宝」をやろうという事で細かい部分の試行錯誤をしながら、一通り歌いました。こういう風に研究しながら練習していく事は自分のためにもなるので、とても良かったです。
最後に3月の課題曲で、3・30の“全国童謡を歌う会”に歌う「しーやーぷー」と「ちんぬくじゅうしぃ」を練習しました。練習に熱が入り、練習終了時刻の午後9時を10分ほど経過していたので急いで片付けをして稽古終了。

以上、活動報告終わり。
次回の活動報告をお楽しみに!


同じカテゴリー(まいどで〜びる活動)の記事

Posted by まいどで〜びる島唄三線の会 at 22:46│Comments(0)まいどで〜びる活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。